« 少しだけ達成感 | トップページ | ひとり何役? »

ふるさと再確認

今日は冬の山陰では珍しく、 ほんとに快晴でとても気持ちのいい日でした。

運動不足解消を兼ねて午前中だけ、大山へスキーへ行ってきたのですが、米子の良いところのひとつは車で30分ほどでスキー場へ行けることですね。朝起きて行こうと思ったらすぐ行けますし。

Dvc00010

鳥取県は日本一人口の少ない県で、何をするにしてもマーケットが小さい地域なため、経済面は弱いかもしれませんが、住むのには良い所です。

山は秀峰大山、海は日本海がすぐ近くにあるのでアウトドアが楽しめます。また有数の漁港である境港があり魚介類は美味いし、全国的にはあまりメジャーではないかもしれませんが鳥取和牛(実は和牛のルーツらしいです)も美味しいと思います。

雲ひとつない青空の下で、雄大な大山の姿を見て、改めて地元米子の良さを感じた1日でした。

Dvc00009_3

« 少しだけ達成感 | トップページ | ひとり何役? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント


 どうもです。ミワちゃんもブログされてたんですね!今度から、ちょくちょくチェックさせてもらいますね。

 それにしても、大山は美しいですね。来月、そちらに伺うのが楽しみになってきました(^0^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1315586/33285919

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさと再確認:

« 少しだけ達成感 | トップページ | ひとり何役? »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

業務内容

アイクスグループ


-天気予報コム-

最近のトラックバック

私の本棚

twitter

気になっているもの

無料ブログはココログ