« iPhoneにしたいと散々迷ったあげく・・ | トップページ | サイクリングイベントに初参加 »

銀行の待ち合いにて

 今日、銀行にある手続きに行ったのですが、その銀行の窓口で受付カードをとって呼ばれるまで待ってる間に、カウンターの中の様子を見ていたら、ロビーにいるお客さんの数よりも行員さんの数の方が多いではないですか。だけど後列で事務作業に一生懸命な行員さんばかりで、ロビーの方に気を配ってくれそうな行員さんは皆無。結局、1つしか稼働してない窓口の人の事務処理が終わるまで用件も聞いてもらえない。私の用件なんて口座引き落としのための口座と印鑑の確認をしてもらうだけで、しかも他に待ってるお客さんも1、2人なのに、用件を聞いてもらうまでに5、6分待たされ、口座確認を済ませて呼ばれるまでに10分近く待たされてしまいました。
 窓口の方は一生懸命されている様子でしたが、後方にいる方々はロビーや窓口の様子を気にかけるようでもなく黙々と「作業」をされてました。あれなら、いっそのこと後列の作業されてる方々は、ロビーから見えないようにした方が、こちらからすると人員がいなくて大変なんだなと思って腹も立たないのでは?と思ったりします。
 それか、ほんのちょっとだけ気を配ってもらって、後方の方が用件だけでも先に聞いてもらえると随分印象が変わるのになあと思うのですが、出来ないことなんでしょうか。
 
 

« iPhoneにしたいと散々迷ったあげく・・ | トップページ | サイクリングイベントに初参加 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 銀行の待ち合いにて:

« iPhoneにしたいと散々迷ったあげく・・ | トップページ | サイクリングイベントに初参加 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト

業務内容

アイクスグループ


-天気予報コム-

最近のトラックバック

私の本棚

twitter

気になっているもの

無料ブログはココログ