« 休みも今日まで | トップページ | 会議の成長 »

iPadの知られざる?機能(自分が知らなかっただけ)

iPadを使い始めて1年くらいになるのですが、iPadの画面をそのまま写真(画像)にできるという機能をたまたま発見してしまいました。

Image
↑iPadで表示したブログの画面

普通に使っていて、しまおうと思ったときにカメラのシャッター音がして、???と思い、写真をみてみたらブラウザで開いていた画面が写真に…。 最初、なぜこうなったのか分からず、ネットで検索したら「画面をキャプチャする」というのがすぐ出てきて、どうやらホームボタンとスイッチを同時に押すとこうなると分かりました。しまう時に2つのボタンに当たってしまっていたようで…。
驚くほどのことでもないのかもしれませんが、たまたま見つけた機能で少し嬉しくなってしまい…f^_^; まだまだ知らない機能があるんでしょうね。

ちなみにiPhoneでも同じことができました。さて、この機能でなにしようかな?


« 休みも今日まで | トップページ | 会議の成長 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1315586/48627485

この記事へのトラックバック一覧です: iPadの知られざる?機能(自分が知らなかっただけ):

« 休みも今日まで | トップページ | 会議の成長 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

業務内容

アイクスグループ


-天気予報コム-

最近のトラックバック

私の本棚

twitter

気になっているもの

無料ブログはココログ