グルメ・クッキング

子供へのプレゼントに!…とは薦めませんが

少し遅れてしまったのですが、11日は娘の10回目の誕生日でした。そして娘の誕生日プレゼントは、…セラミック包丁by京セラ。

1313214694638.jpg
もちろん娘が希望したからです(^_^;)

my包丁を手に入れた娘が果たして何を振る舞ってくれるのか…楽しみです。

しかし子供の誕生日プレゼントに包丁あげる家庭ってどの位あるもんなんでしょうか⁈

西郷どん・・・ではなく

 盆明け以降、9月に講師をさせて頂くことになった創業塾の資料作りやその他諸々に追われなかなかブログ更新ができてませんでした・・・

 早いもので、今日から9月となってしまいましたが、相変わらず暑いです。車に乗りこむとモワァーとサウナ状態でたまりませんね。

 今日は開業の支援をさせて頂いた動物病院を訪問。順調なスタートを切っておられて、忙しすぎるのが悩みという状態。そろそろ人を雇った方がいいかなあという状況で、今後が楽しみです。

 帰りに昼食を東出雲町にある「手打らーめん隆盛」で、ベーシックな「ねぎらーめん」を。

Dvc00117_3

 昔、米子市内にも同じ名前の店があって入ってみたのですが、お店の人に聞いてみたら同じオーナーとのことで、今はこちらだけでやっているとのことでした。

 10年以上ぶりでしたが、塩ラーメンのような薄い醤油味と手打麺が独特で、個人的には結構好きな、懐かしい味でした。

蒜山にて

今日は岡山まで行っておりまして、帰りに立ち寄った蒜山PAでこのようなものを見かけました。

113362730

九州は湯布院産の「ぷりんどら」だそうです。名前の通り、どらやきの中身がプリンになっているお菓子みたいで、「岡山に上陸!」で「岡山では当店でしか販売していません」と言われれば気になっちゃいますよね。(私だけ?)

岡山でここでしか買えないっていうのが、どのくらいすごいんだ?ってひとりで突っ込みながら、こういうのに弱い私は、とりあえず3つ購入してしまいました・・・

この「ぷりんどら」がどのくらいすごいのかご存じの方がいらしたら、ぜひ教えてくださいませ(笑)

博多へ

この連休中に、私用で博多まで車で行ってきました。

夜中に出発して、一晩中運転しての強行スケジュールでしたが、その甲斐あって(?)か博多の美味しいものにありつけました。

Img_1917

                                                                                                                  

                                                                                                                                       

                                                          

                                                     とんこつラーメンhttp://www.ra-hide.com/

有名人のサインが壁一面に張り出されてました。

Img_1922

                                                                  

                                                       

                                                     

餃子 http://www.tetsunabe.jp/

焼き餃子と水餃子を食べましたが、両方とも素晴しく美味しいです。

                                                       

Img_1925

                                                    

                                                        

                                                   

もつ鍋 http://r.gnavi.co.jp/f203400/

炙りもつ鍋が最高です。

                                                      

グルメツアーに行ったわけではないのですが、あまりにも美味しかったので、お店の紹介になってしまいました。

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

業務内容

アイクスグループ


-天気予報コム-

最近のトラックバック

私の本棚

twitter

気になっているもの

無料ブログはココログ