ペット

お盆休みのひとコマ

うちには2歳になる猫がいるのですが、この子は新聞を広げて読んでいると必ずと言いていいほど、広げた新聞紙の上に寝っ転がり、読む邪魔をしてくれます。
290271_231314536913483_100001048141
初めは隅っこのほうに寝そべってくるので、避けさせようとすると、


このように怒られ、次第に

287104_231315170246753_100001048141
真ん中を占領するようになります。

私としては次のページに進みたいので、
286598_231315633580040_100001048141
こんな具合に読み進めていきます。

以上、お盆休みのうちのひとコマでした。おしまい。

今日のやんちゃ娘

先日ご紹介した、うちで飼ってる猫のチャコのフェルト人形2つ目を頂きました。

209923_193609394017331_100001048141ご機嫌のツーショット!

そしてその後、通販で届いた荷物の上にさも当たり前のように・・・

Img_0515

どいてもらおうとすると、この挑戦的な顔つき・・・。

Img_0514

ようやくどいてもらって、開けたら次はそこですか・・・・
Img_0516

なんだか、4コマ漫画みたくなってしまいましたが、今日の我が家のやんちゃ娘の様子でした。

 

同級生に飼い猫を診てもらう

 今日は同級生が5月に開業した動物病院へ。先週うちで飼っている猫の避妊手術をしてもらったので、その抜糸をしてもらってきました。

 この動物病院は、1年位前に古巣の後輩から開業予定の獣医さんがいるので開業の支援をしてもらえないかとの依頼があり、事業計画の立案から開業までのお手伝いをさせて頂いてました。

 開業の手伝いをしておきながら、学生のころのイメージしかなかった同級生が動物の手術とかするっていうのがあまりピンとこなかったんですが、実際に診察してる姿を見ると、自分には全くできない分野ということもあり、素直にすごいな~と思います(稚拙な表現ですみません)。

 開業直後から予想以上の数の患者さんが来られ、事業としては順調なスタートのようですし、同級生が独立開業して一国一城の主となって切り盛りしてるのを見ると、出来る限り応援したくなりますね。

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

業務内容

アイクスグループ


-天気予報コム-

最近のトラックバック

私の本棚

twitter

気になっているもの

無料ブログはココログ