心と体

腰がっ……

 今日はほぼデスクワークをしていたのですが、午後に来客があり、立ち上がったくらいから、なんだか腰がおかしく… その来客の途中から本格的に腰が痛くなってきて、座っているのがつらい状態になってきました。

 その後も今のところ回復の兆しはなく…。以前にもなったことがあるのですが、腰ってなにをするにしても負荷がかかることを改めて思い知らされますね。

 とにかく体を動かすことが億劫になってしまいます。

 病院行くかどうするか…一晩様子を見てから考えることにします。

単純作業の効用

今年はなんだかよく雪が降ります雪


今日も朝は雪かきからスタートです。


この冬最初に雪が積もったときの雪かき、は革靴のままだったんで踏ん張りがきかず必要以上に体力を使ってしまいましたが、その反省から今は防寒長靴持参で雪かきです。           
おかげでとても快適に雪かきできます。


単純作業ですが、運動不足の私にはちょうどよい運動代わりで、仕事前に頭をスッキリさせる朝のウォーミングアップになってます。
                                                      
何事もなにかしら得るものはあるものですね。
                                                     
今日は午後から倉吉ですが、気をつけて行ってきます。http://www.pref.tottori.lg.jp/secure/325894/tirashi.pdf
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

業務内容

アイクスグループ


-天気予報コム-

最近のトラックバック

私の本棚

twitter

気になっているもの

無料ブログはココログ