映画・テレビ

休みも今日まで

正月休みもいよいよ最終日。

今年の大河ドラマ「八重の桜」、始まりましたね。

私の母校の創始者の妻ということで、とりあえずというつもりで見てみましたが、なかなか見応えありそうな気配。キャストも豪華ですが、やはり幕末ものは興味を惹かれますね。

毎年、どうかな?と思ってる割にはハマってしまう私…。今年も日曜夜8時はテレビの前が定位置となっていそうな予感…。

さあ今年も明日から始動です。(脈絡なくてすみません)

デジカル化の波にのまれる(遅すぎるだけかも)

 お盆休みも終わり、今日から業務再開でしたが、相変わらず暑かったですね。数日ぶりでしたが、スーツ着るのをためらってしまいます。

 今日は、晩方に先日注文していたプラズマテレビとHDD内蔵BDが搬入され、我が家も遅まきながらデジタル放送への準備が完了いたしました。

 アナログ放送終了ぎりぎりまで粘ろうかと思っていたのですが、先日某電気量販店に寄った時に42インチプラズマテレビ(P社製)が大幅に値下げされていたのと、42インチだと当初考えていた37インチよりもエコポイントが多くもらえることが決め手になり即決してしまいました。あとHDD内蔵BD(これもP社製)は別の某量販店の方が安かったのですが、その値段に近づけようと若い店員さんが熱心に感じ良く対応してくれたために同時導入してしまいました。(まあうちの録画はいまだにVHSで周りからも「えぇ~?」って感じだったので遅かれ早かれ時間の問題ではありましたが・・) 

 業者さんが帰られたあと、早速に色々試してみたのですが、画面の綺麗さやHDD録画の便利さにいちいち感動してしまうウブな私。

 しかし、搬入してくれた業者さんが野良猫の糞をおもいっきり踏んづけ、そのまま玄関に入られたようで、いまだに玄関がうっすら臭ってます・・・

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

業務内容

アイクスグループ


-天気予報コム-

最近のトラックバック

私の本棚

twitter

気になっているもの

無料ブログはココログ