宣伝・告知

バランスまつり2010にて

 今日は米子の弓ヶ浜公園及び武道館にて、「バランスまつり2010」なるイベントが初めて開催され、その中の企画のひとつ「士業によるなんでも相談会」に相談員として参加してきました。

___3会場の様子

___4

外の会場は多くの出店で賑わっていましたが、私の参加していた会場は、この広場の隣にある武道館の中の一室。

___2 相談会会場の入り口

 やや堅い感じではありましたが、弁護士、司法書士、税理士、社会保険労務士、土地家屋調査士、中小企業診断士が一同に集まり、あらゆる相談をお受けするという企画でした。他の士業の方に交じると、中小企業診断士はやや異色な感もありましたが、今一つ認知度の低い中小企業診断士のことを知ってもらうには良い機会だったと思います。

 相談者の数はというと・・・、今回は少しモノ寂しい部分もありましたが、私としては普段接する機会の少ない他の士業の方のお話を聞けて有意義でしたし、また今回のような形で今後も回数を重ねていけたらなぁと思います。

ありがたいことです

今日は税務会計の新規のお客様との面談(会計事務所に所属しているもので)や、助成金手続で県の担当者の方との面談などで、あっという間に終わってしまった1日でした。

最近、ご紹介頂いたり、HPを見ての問い合わせをして頂いたりで、新規のお客様が増えていてありがたい限りです。

税務会計の面での問い合わせが多いのですが、私たちとしてはそこを入り口にして、「経営」という面からもお客様の会社をより良くしていくお手伝いをさせて頂けるような関係を築いていきたいと考えています。

そのために今年は、こちらが具体的に何を提供できるのかを、もっと分かりやすくお伝えすることに力を入れていきますのでよろしくお願い致します。

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

業務内容

アイクスグループ


-天気予報コム-

最近のトラックバック

私の本棚

twitter

気になっているもの

無料ブログはココログ